プロフィール

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

エルダーフラワー

IMG_0191.jpg
免疫力を上げ、喉に良いとされる【エルダーフラワー】
ハーブコーディアルは温かいお湯でちょっと濃いめに希釈して飲みます(^^)
先日、地味に大病を患いまして、それはもうすっかりいいのですが、その頃からあんなに好きだった珈琲やスウィーツがさほど欲しくなくなり、どん底から戻ってきたときにはまず『肉食べたい!!』って強く思い、何となく何か温かいものを・・・と思うときにはハーブコーディアルや白湯を飲みたいと思うことが多くなりました。
そこで、kiyoなりに行きついた答えがあるのです。
コーヒーや甘いものはやはり嗜好品だという事。
生きていく上ではぜーんぜん要らないものなんだとね。。。
体のエネルギーが完全に枯渇した後、お肉を欲するってのも、さすが人間の体だなぁ~と我ながら感心
もちろん今でもコーヒーだって甘いものだって口にはしますが、心のベクトルはホリスティックな方に向いています(^^)
古来から、西洋では様々なハーブが薬草として治療の一端を担っていました。
今でも欧州では、アロマセラピー・フラワーレメディー・ホメオパシーなどなど、様々なホリスティック医療が当たり前のように行われています。
時間があれば、そっちの勉強も深く深くしてみたいものです(^^)

大阪から(^^)

IMG_0192.jpg
代診時代、埼玉で一緒に働いていたT先生が、学会ついでに鎌倉まで遊びに来てくれました~(^^)
姫様と同じく3歳の女子のお父さん
母にも子にも、お土産をもらっちゃいました~
そろそろ解禁しようかと考えていた『シルバニアファミリー』
これを機会に、はじめちゃおっかなーヾ(・∀・)ノ
頂いたこのトイプードルの女の子に『たむちゃん』と名付けていた姫様(笑)
その名前って。。。
T先生、遠くまでありがとねー
気を付けて帰ってやー
今度はkiyoが遊びにいっきマース

ペレット欠品のお知らせ

IMG_0189.jpg
現在、肝臓疾患用の処方食でラウディーブッシュ社の【ALフレーク】が欠品しています。
大型用の【ALスモール】は在庫に余裕がありますが、フレークタイプは現在販売できない状況です(涙)
入荷予定は3月1日になっていますが、こちらも船の到着状況によっては数日ずれ込む可能性もあります
大変申し訳ありませんが、処方食をお使いの小鳥さんは、別のペレット等をご提案させて頂いておりますので、スタッフまでお聞きください。
処方食欠品って。。。

3日遅れの。。。

IMG_0184.jpg
【30分でできるお菓子キット@無印】
を買っていましたが、一連のお風邪騒ぎで今年はすっかりその日を忘れていました
というより、知ってはいたが何かする余裕が体になかったと言った方が正しいかも。。。
実は、昨日、卵焼きと同時進行で、姫様とこっそり作りました~(〃▽〃)
3日遅れで本日一家の大黒柱にプレゼント予定(^^)
以前はハマのチョコレートパラダイスに心躍らせていましたが、姫様登場以降はすっかりご無沙汰し、ネットで楽しませてもらっています\(//∇//)\
さてさて、今日も残念ながら調子が上がってきませんが、どうしても行かなくてはいけない用事があるので上京してきます。
本当は他にも沢山やりたいことあったのに、、、。
がっくし。

木曜の悪夢

IMG_0183.jpg
思えば先週の今日。
夜に突然発熱した姫様。
そこから全てが始まりました
さっさと熱が下がり、すっかり元気になっている14kgの横で、免疫力ガタ落ちのアラフォー母は、今日も全ての予定をキャンセルし寝込む始末。。。
診察だけは何とかこなせていたと思いますが、検便とそのう検査の説明を間違えたり、大切な小鳥さんの名前を呼び間違えたり、随所で凡ミスが連発しました(涙)。
全てのカルテを見直しましたが、間違った診断や処方は一切ありませんでしたのでご安心ください
2人でスタートした今朝も、いつもの様に卵焼き作りから始まりましたが、焼いた卵焼きを切り終えた頃には色々が限界点に達し、どうしようかと考えていた所に院ちゃん登場〜!
↑病院にいることが殆どで、いつ帰ってくるか分からない希少人物(笑)
神降臨〜
そのまま姫様と、おばあちゃんのところに遊びに行ってくれました〜
ふぅ、こりゃ明日の予定も怪しいね、、、。
千葉と東京に、一件ずつ用があったのだが。。。
皆さんも、悪いものにはご注意を

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ