おばあちゃん、漁(あさ)る。

P1060823.jpg

御年20歳の【めいばあちゃん】。
院内を我がもの顔で闊歩しますが、一応『お預かり中の身』でございます(笑)
今日も激しく興奮する大型犬の横を何もいないかのようにスルーしてみたり、院ちゃんや同伴出勤中の姫様にごろごろしてみたり(^^)
慣れたものです
でもね、自由時間のほとんどは、こうやって『もの漁り』してます(笑)
さすが、糖尿病~(><)
いやいや、新一年生の姫様の学校もGW明けまで休校になりました。
学校の先生や保育の現場にいる方と話す機会も多いのですが、板挟みになってる市町村や学校の先生たち、本当にかわいそう(涙)
自治体任せにせずに、国が号令かけて全国一律に休校にすればいいのに。。。
姫様の学校もついおととい、連休明けまでの休校が発表されました。
その前日までは、時短でやるとなっていたのですが。。。
休みなら休みで、先にどーんと決定してくれた方が母達にとっては予定が立てやすいはずですが!?
小出しに、来週には再開予定ですが状況によっては・・・みたいに言われて来週になってみたらやっぱり再延期でまた一週間などと言われる、仕事を持った保護者の気持ちになって頂きたいっ!
これから一ヶ月以上も学校が無いとなると、大変・大変!大変!!困ることは間違いないのですが、子供の命には代えられません。
中途半端な要請出されることで、自治体や先生方が大変な苦労を背負わされている事、保育園や学童の先生方がパンク寸前である事、ボクちゃん集団の今の日本のトップたちはどこまで分かっているのでしょうかね?
いやいや、分かっていたらこんなことにはならないね。はい。
もう、ぶつけようのない怒りと不安でいっぱいです(涙)
これから先一ヶ月の姫様の事も考えなくてはいけません。
病院も忙しい時期になるので、院内の防疫などさらに気をつけなくてはいけません。
きっとこの先ピークを迎える神奈川の感染状況も観光地の住人としては大変気になります。
気になることだらけで考えてたら頭痛くなって、まさかこれって!?と自分を疑ってみたり(笑)
いっそのこと、このおばあちゃんの様に、食べ物の事だけ考えて生きていきたい!
と、ありえない思考になってみたり。。。
とにもかくにも、この先一ヶ月はたびたび姫様登場しますので、ご了承ください
今日はワカメちゃん状態のパンツ丸出しスタイルだったのでつまみ出しました(笑)

変わり映えせず。

P1060725.jpg

いつも団子のお三方。
なんだかいつも同じポジションのような???
気になるものも同じな様でね(笑)
今日、駐車場の後ろでカツオにそっくりな茶虎のネコ、見ました。
一瞬、逃げたか!?とドキッとするくらい似ていまして。。。
が、本物はちゃんとお部屋に居りました(^^)
今日は少々混雑をいたしまして、ご迷惑をおかけいたしました。
可能な限りの定時の換気や消毒はやっておりますが、外来が混雑するとどうしても狭い空間に人が集まることになってしまいます。
都度お声掛けをいたしますが、
『車や屋外での待機をご希望の方はお申し出ください。』
順番になりましたらお電話にてお呼びいたします。
小鳥ちゃんは公共の交通機関で来る方も多く、また、飼い主さんと一緒に屋外での待機というのは難しいかと思いますので、院内にて小鳥さんだけお預かりも致しますので、こちらも遠慮なくお申し出くださいマセ。
予約制ではありますが、診察の内容や状態の悪い子がいた場合など、どうしても時間通りの診察が難しいことがあります。
ヒダカ頑張りますが、何故小鳥さんと同時に、遠くから足を運んでくださる皆さんとのお話も大事にしたい性分ですので、お許しくださいませ(><)

興奮する

P1060765.jpg
↑点滴終了。背中に輸液剤背負っています(笑)

P1060763.jpg
↑終わった解放感で悶える(笑)

P1060764.jpg
↑まだ、悶える(笑)

P1060761.jpg
↑終了。ベロの上がめくれあがっている(笑)

という訳で、持続点滴から日々の皮下点滴に変わったのりちゃん。
今は二日に一回、頑張っています(^^)
嫌な事を耐えた後は、決まってくねくねダンス♪
激しく興奮しています(笑)
きっと、ものすごい解放感なのでしょうねー

えっ?はぁー?2枚って何。

またまたいてもたってもいられなく言わせていただきたいっ!
昨日、政府が全世帯にマスク2枚無償配布とかふざけた事発表したみたいですが!?
↑遅れる事1日、ようやくネットニュースで知る遅さ
本気ですか?
何を今更?
世帯に2枚?
ふざけるなと。。。
どうしちゃったの!?
自粛しろと、家に居ろと、それでいてマスク?
ずっと家の中にいて、せいぜい家族としか接しなければ、換気・距離間等気をつければ相当感染のリスク下がると思うんですけど?
それでいてマスク!?
はぁー?
それでいて、そこに数十億!?
はぁー!?
おかしいよ、この人たちー!!
その分、医療機関に回してよ!!!
今、最前線で頑張っている人たちに回してよー
そのお金使って、マスクの増産や、医療機器の増産に回してよー
裁縫が得意な母は、かなり完成度の高い布マスクを直ぐに作れます。
2枚なんて、チョチョイノチョイで作る人、一杯いるんじゃないでしょうか?
日高家は辞退したいっ!
そのぶん困っている人に回していただきたい!
見るのも嫌悪感、、、
あぁー、また血圧上がったーm(._.)m
あ、何度も繰り返しますが、日高個人の意見です。気分を悪くされた方、すいません。

晴れる

P1060806.jpg
↑前後左右に激しく動くテント登場。

P1060808.jpg
↑何故か激しく成長の差が出たプランター栽培のジャガイモ。

今日は久々に朝から晴れていますね。
気持ちいい(^^)
ハイランドの桜も只今満開です
少し前から、『激しく元気で!』『尋常じゃない興奮で飛び跳ねて人をぶっ飛ばし!』『立派なしっぽで水やオシッコを周囲に振り散らかす!』、30kgのゴールデンの若犬を預かっておりまして、日々の散歩や掃除含めたお世話で完全に全てを持って行かれているkiyo。
今朝もこの子一人に1時間(涙)
そして激しく消耗(笑)
本犬まったく悪気はなく、サイコーのスマイルでこちらに全力でアピールしてくるあたり、やっぱりまだまだ小さい。
仔犬だねぇ、、、とほっこりしたりもして(^^)
ただ、ヒダカツカレテオリマスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
折り返しを過ぎたので、来週のお返しまで全力で付き合いたいなと。。。
飼い主さん、毎日すごいなー(><)
さてさて、ひどく消耗し、外回りを済ませて先ほど帰宅すると、庭に激しく動くテント発見(笑)
おとといまでは保育園、昨日からは小学校のアフタースクールに行っている自称『もう小学生のお姉さん!』の声が中から聞こえております。
子供たちの学校も、読めない中での新年度の始まりですね。
感染拡大はもちろんですが、経済不安がものすごい今日この頃。。。
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード