外への憧れ?

IMG_1222.jpg
↑みなみ(373)ちゃん(^^)

IMG_1223.jpg
↑ポンコツっピン(^^)

何となくいつも外が気になる『つっぴん』。
一時生えてきていた羽も再び抜いてしまい、背中から腰回りはつんつるてんです(涙)
大空どころか、30cmも飛べないつっちゃんですが、空への・外への憧れはあるようでよくこうやって外を眺めています(^^)
外は毎日どんより曇り空だね。。。
なかなか晴れない逗子鎌倉ですが、こんな時はじっと待つのみ。
九州初め、沢山の地域で豪雨による災害が起きています。
人にスポットが当たるのはもちろんなのですが、一緒に暮らしていた動物たちはどうしているんだろう?とそちらもとても気になりますね。
被害に遭われた方が、一日でも早く普段の生活を取り戻せますように。。。
コロナとか豪雨の災害とか、本当に暗く辛く苦しいことが多いけれど、どんな時もすぐそこにいる動物たちに心救われています(^^)
もうね、ポンコツっピン万歳!ですよ。
ゲリピーのりぴーしぶぴーだって、その存在こそが有難かったりもしてね。
今日も13歳のワンちゃんが、長時間の麻酔下で大きな手術を終えました。
よく頑張ったその体をなでなで(^^)
おうちではきっとその中心にいるであろうその子を、無事にお返しすることが私たちのお仕事です。
そんな今の仕事を与えてもらっていることに感謝~
明日も、大きな手術があります。
院ちゃん筆頭に、看護婦さんチーム&時々kiyo。で頑張りますよー

窃盗団

IMG_1226.jpg

コードをつたってテツコのお部屋に侵入しようとする小桜チーム。
てっちゃん、奥の奥、下がれない所まで下がってるしー(><)
そりゃ、上から突然二人がこうやって登場したら怖いよ。。。
テッちゃんのお部屋には、ちょっと美味しいご飯が入っているのでそれを狙うコザチーム。
さすが、なかなか頭は良いようですね
今日は七夕
姫様に、『学校で短冊に何書いたの?』と聞いたら、
『何にも書かなかったー』と。
『えっ!?』
『だって特に願い無いもーん』と。。
なんて無欲なんだ。。。
そんな6歳の横で4○歳の母は、『宝くじに当たりたい!』とか『南の島でバカンスしたい!』とか『自分の時間を沢山ください!』とか、まったく面白くもない現実的な願いを紙に書きまくる始末。。(笑)
皆さんはどんな願いを書きましたか???

アート(^^)

IMG_1221.jpg

昨日頂きました(^ ^)
花びらなど、細かい1つ1つは全て幾重にも重なるペーパー。
『ペーパー◯◯、、、』と、アートの名前教えて頂いたのに、もう忘れてしまった。。。
これね、本当に細かくてすごい!の一言
Tさん、ありがとうございましたー😊
デーンと座って(しかも一段高い)何かを待つ、ジャイアニズム全開の『⑨ちゃん』と、下からプレゼントを持って媚びる(笑)男子『ジムちゃん』のコンビ。
よく分かってますよね(笑)
にしても、すごい作品ですー

レモン三兄弟(^^)

IMG_1215.jpg
↑長男(^^)

IMG_1217.jpg
↑次男(^^)

IMG_1216.jpg
↑三男(^^)

去年、台風で一個も育つ事が出来なかったレモン。
今年はどうかなー??

真夏日そして。。。

IMG_1220.jpg
↑あまりにブサイクで、飼い主失笑。。。

今日は朝からピーカン
間もなくやってくる湘南の夏を思わせる日差しです(^^)
病院では、ここ数日の湿気たお天気でたまりにたまっていた洗濯物を一掃!!
かっちゃん達も朝から走り回って遊んでいます(^^)
家に帰るとお留守番大臣のこの人が、『今日も出かけてたのねε=ε=(怒゚Д゚)ノ』
とばかりのこの表情。
め・目が。。。
やや後ろ髪を引かれる思いではありますが、今日はこの後姫様の下校当番が待っている訳で。。。
この炎天下の中、一年生の下校を見守る訳なんですが、母、倒れないようにしないと。。。
例年であれば、こんな暑い時期の下校当番なんてないんだけど、今年は仕方ない。。。
しかし、よりにもよってこんな暑い日に当番かぁ(涙)
これから一ヶ月、毎週木曜日は見守りおばさんの日です(><)
どうしてやらなきゃいけない事って、こんなにも降って湧いてくるのか?(笑)
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード