マロンちゃん、ありがとう!!

IMG_1772.jpg
去る12月6日、マロン坊ちゃんが天国へと旅立ちました。
享年14歳と11か月。
若かりし頃のムーさんが、港北で逆ナンパされて(笑)出会った、ジュリアちゃんというシュナちゃんとの間に生まれた子。
他の子よりも小さく育ちもいまいちだったので、それじゃあ・・と引取り母の家に。
沢山の愛情と栄養満点の手作りごはんとで、10kg切ったらヤッターと喜ぶくらいにまで大きく成長しました。
のらりくらりのムーさんの子供らしく、穏やかでやさしく、のんびりとした子でした(^^)
そんなマロンちゃんも気が付けば、15歳が目の前。
あと少しで・・・という思いはありますが、最後の最後まで精一杯生きてくれたと思います。
病気の理由を理解せず、自分で治療の選択をできない動物は、その飼い主さんが色んな場面で決断しなくてはいけないことが多くあります。
自分の体とは違いますから、そこには色んな思いや葛藤があると思います。
それは私たちも同じ。
むーさんやタミ様の時には飼い主としての感情と、獣医師としての思いが常に交錯していましたね。。。
何が良かったのか、正解なんてないと思うけど、動物たちにはそんな飼い主の皆さんの想いは十分に届いているんじゃないかと思います。
いや、、そう信じています。
残念ながら、多くの場合、私たちよりも先に動物たちが天寿を全うします。
それまでの過程が幸せであったと、胸を張ってあっちの世界に行けるように、獣医療に携わる人間として、病気以外の様々なサポートもしていけたらな、、、と改めて感じます。
その点、マロンちゃんは幸せだったなぁ。。。と。
母と二人三脚、良い犬生を送れたと心から思います。
マロンちゃん、よく頑張ったねー
あっちには、キャプテンはじめ、ムーさんもタミ様も、一杯待ってるよー
沢山の思い出をありがとう!!!
またいつか会おうねー

アイドル達の日常

P1000385.jpg
外来が忙しくとも、救急が来ようとも、この方達には御構い無し
院内猫とは気楽で良いものです(笑)
ふと見たときの猫達のゆるさ加減。
これも院内居候の大事なお役目なのです

今年のリース(^^)

P1000475.jpg
生花でできたリースは味があっていいですね(^^)
今年も埼玉のFさんから素敵なリースが届きました!!
ポイントにオリーブの葉が使われています。
オリーブ大好きなので嬉しいな、、、
年内は待合に飾りますので癒されてくださいませー

ラウディブッシュ社製処方食について〜重要〜

ラウディブッシュのペレットについて、規格変更の連絡がありました。
今後、順次変更をお願いすることになりますので以下のペレットをご使用中の方はご確認ください。

①フォーミュラーAL(クランブル)624g
➡︎廃止
※227gおよび907gの2通りになります。

②フォーミュラーAR(クランブル)624g
➡︎廃止
※227gおよび907gの2通りになります。

③フォーミュラーAK(クランブル)624g
➡︎廃止
※227gおよび907gの2通りになります。

ローファット(二ブルズ)に関しても、変更の可能性がありますが、暫くは現状の規格での販売だそうです。

処方食の624gは一番使っている方の多い規格です。
少し前まで欠品が続き、解消されたと思えば規格の変更、、、。
色々と思うところはありますが、仕方がない(涙)
在庫切れを起こさないよう、病院として努力致します。
鳥ちゃんたちには何の罪も無し!キリッ!(笑)

暑くて蒸すね、、、

IMG_0095.jpg

今日は暑い1日でしたね
とにかく12月とは思えない気温が結構キマシタ
暖冬とは言われてたけど、こんなにも暖冬!?
いやいや、週末は激寒の様だけど、風邪引かない様にしないと。。
姫様の保育園では早くも赤ちゃんクラスでインフルが登場しました(涙)
恐ろしや、あの感染症祭の季節がやってきます。
どうかどうか、ウツリマセンヨウニヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
我が家のサザナミーズは、湿度多めの今日の様な日が一番動きが良いみたい
妙なのけぞり姿勢はつっぴん
やっぱり普通とは違うよね、、。
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード