生きるとは

CIMG1071.jpg
昨日、小林麻央さんがご逝去されましたね。
kiyoもブログを読むようになり、同じ歳の子を持つ母として、想いを共感できる部分が沢山ありました。
何より、自分の様にやさぐれることもなく、温かく子供たちを見守る様子はとても尊敬できるものでした。
2人が初めて会った、ニュースゼロの対談の時もリアルタイムで見ていたので、あの頃から今日までを思うと、他人の死でこんなにも悲しいことがあるんだと、涙しました。

また、少し前、埼玉の病院から今もお付き合いのある患者さんが急逝されました。
小鳥をこよなく愛し、その全てに一喜一憂する様なとても純粋な方でした。
小鳥の餌のことを【おまめ、おまめ】というとってもチャーミングなAさん。
まだまだ若く、これからの未来が沢山あったはずです。
ご主人と2人、朝早くから病院の駐車場で待つあの姿、必ず向かって右に座るあの姿、忘れません。
ここに、心よりのご冥福をお祈りいたします。

そして今日、サブちゃんが旅立ちました。
あおちゃん・ひっちゃんに続き今度はサブちゃん。
サブちゃんはずっと闘病していたので、やっと楽になったね。と声をかけてあげたいです。
まるでいつもの様に寝ているみたい。
鳥とは、鳩とは、本当に強い生き物で、死ぬその瞬間まで二本の脚で立っていました。
天晴れ、サブちゃん!
沢山の勉強をさせてくれて有り難う。
天国には病院で見ていた沢山のお友達が待ってるよ。

去年のムーさんやタミ様、それに今年の3人。
大切な患者さん、尊敬していた麻央ちゃん。
生きているものにはいつか終わる時が来ます。
もちろんkiyoにも。院ちゃんにも。
生きるってなんだろう?
生かされている意味って何だろう?
すごくすごく考えさせられる日々です。






プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード