大晦日(^^)

IMG_0142.jpg
↑まぶだち?

昨日で病院の年内の外来が終わりました
沢山のホテル組と始まった大晦日の朝、普段と変わらない雰囲気はあるものの、やっぱり気持ちは年末ですね
先ほど、色々を終え仕事納めをしてまいりました(^^)
通勤途中のお蕎麦やさん、姫様の保育園近くのお蕎麦やさん、大混雑でした(^_^;)
お蕎麦屋さんは一年で一番忙しい日ですね。
皆さんの一年は如何でしたか?
kiyoの一年はというと、ここ数年の中では比較的穏やかに過ぎて行ったなと。。。
基本、7割の苦労の中で3割の喜びにすがり(笑)日々を過ごしていますが、この位がちょうどいい塩梅になってます( ̄^ ̄)ゞ
今年はまさにそんな感じで過ぎて行ったような。。。
病院にいると、悲しい別れの場面に何度も遭遇します。
これが7割の苦労の大部分を占めるかな、、、。
それまでの長い時間を共に過ごしてきた飼い主さんの気持ちを思うと、言葉には尽くせない思いが溢れます。
残念ながら医療には限界があります。
いつまでも永遠に生きる動物は居なくて、いつかその別れはやってきます。
その時をどう迎えるか、私たちが決めることは出来ませんが、少しでも軟着陸をさせてあげるために、動物達とその飼い主さんのサポートをしてあげることが私達町医者の大事な役割だと考えています。
獣医学的な知識はもちろんですが、その他の様々なサポートには無い頭をフル回転させる毎日です〔汗〕
先日も、癌にて長く闘病していた子が天寿を全うし、献体の申し出を頂きました。
有難い限りです。
少ない、この貴重な機会を頂いたその経験は、必ず次の子に繋げていきたいですね。
赤ちゃんに微笑み・時折見せるずっこけな動きに笑い・治って喜び・天寿を全うするまで見届ける。
そんな動物たちの全てを、飼い主の皆さんと共にできるこの仕事に就けた事、感謝しかありませんね。
良いことばかりでは決してないけれど、やっぱり動物と過ごす日常はサイコーっす(((o(*゚▽゚*)o)))
ノリスケに感謝!?
ってな訳で、今年も一年ありがとうございました(^^)
どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ!!
明日からの新しい一年も4649v(o゚∀゚o)v
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード