おばあちゃん、漁(あさ)る。

P1060823.jpg

御年20歳の【めいばあちゃん】。
院内を我がもの顔で闊歩しますが、一応『お預かり中の身』でございます(笑)
今日も激しく興奮する大型犬の横を何もいないかのようにスルーしてみたり、院ちゃんや同伴出勤中の姫様にごろごろしてみたり(^^)
慣れたものです
でもね、自由時間のほとんどは、こうやって『もの漁り』してます(笑)
さすが、糖尿病~(><)
いやいや、新一年生の姫様の学校もGW明けまで休校になりました。
学校の先生や保育の現場にいる方と話す機会も多いのですが、板挟みになってる市町村や学校の先生たち、本当にかわいそう(涙)
自治体任せにせずに、国が号令かけて全国一律に休校にすればいいのに。。。
姫様の学校もついおととい、連休明けまでの休校が発表されました。
その前日までは、時短でやるとなっていたのですが。。。
休みなら休みで、先にどーんと決定してくれた方が母達にとっては予定が立てやすいはずですが!?
小出しに、来週には再開予定ですが状況によっては・・・みたいに言われて来週になってみたらやっぱり再延期でまた一週間などと言われる、仕事を持った保護者の気持ちになって頂きたいっ!
これから一ヶ月以上も学校が無いとなると、大変・大変!大変!!困ることは間違いないのですが、子供の命には代えられません。
中途半端な要請出されることで、自治体や先生方が大変な苦労を背負わされている事、保育園や学童の先生方がパンク寸前である事、ボクちゃん集団の今の日本のトップたちはどこまで分かっているのでしょうかね?
いやいや、分かっていたらこんなことにはならないね。はい。
もう、ぶつけようのない怒りと不安でいっぱいです(涙)
これから先一ヶ月の姫様の事も考えなくてはいけません。
病院も忙しい時期になるので、院内の防疫などさらに気をつけなくてはいけません。
きっとこの先ピークを迎える神奈川の感染状況も観光地の住人としては大変気になります。
気になることだらけで考えてたら頭痛くなって、まさかこれって!?と自分を疑ってみたり(笑)
いっそのこと、このおばあちゃんの様に、食べ物の事だけ考えて生きていきたい!
と、ありえない思考になってみたり。。。
とにもかくにも、この先一ヶ月はたびたび姫様登場しますので、ご了承ください
今日はワカメちゃん状態のパンツ丸出しスタイルだったのでつまみ出しました(笑)
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード