んっ!?

P1060881.jpg

連休中、お泊りに来ているハタチのめいばあちゃん。
気が付けば庭を闊歩中(><)ではありませんかー
こうやって、しれーっとどこかに行こうとするのよね。
今日は連休最終日。
病院は今日明日とお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
院ちゃん・kiyo共に少し頭を休めます(笑)←年齢的に、考えすぎると頭痛頻発のため。
病院のGWは、ホテルに始まりホテルに終わるこれまでとは様変わりし、外来がとても多かったです。
(もちろんホテルはゼロ)
いつかお話しした小鳥の繁殖関連疾患に加え、肥満や誤食、事故など、人が家に滞在することで良く起こりうるものが目立ちました。
個人的には、この連休中に天国へと旅立った子たち(皆、繁殖関連の若い女の子です)の事が頭から離れずに、とても心苦しい連休を過ごしました。
助けてあげられなかった悔しさと、置き所のない社会の変化への怒り。
どこに当たればいいのか分からないけれど、はっきりと言えるのは、動物たちには何の罪もないという事。
若い命が無くなることは、本当に悲しく辛いですね。
皆、かわいい子たちでした。
飼い主の方には心よりのご冥福をお祈りするとともに、一羽でも多くの命を救えるように、目の前の症例に全力で取り組もうと心新たにしたところです。
今、人のお医者さんや看護婦さんも、きっと色んなことを感じ・思いながらも日々目の前の命に向き合っているのでしょうね。。。
私たちもそうであるように、家の事や家族のことを考えている時間よりもずっと多くの時間を患者さんに注いでいるんだと思います。
家族には、子供には、申し訳ない気持ちもあるけれど、医療ってそういう仕事なんです。
美化するとかそういうの抜きにして、医療に携わる人は使命感や責任感で働いているんだと。。。
現在、人の医療の現場で働いていらっしゃる方には感謝しかありませんね。
今この瞬間も、目の前の生死に向き合っている人がいることを忘れないようにしないと。
あと約一ヶ月の自粛生活。
ヒダカモ【STAY HOME】ガンバリマス!
皆さんも、どうかどうか耐えて頂き、いつか来る解禁日に向けての計画練ろうじゃありませんかー(^^)


プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード