ベコちゃん(^^)

P1110478.jpg

先週学校が始まった姫様。
今回の緊急事態宣言下では学校は休校にならず、子供たちには大きな影響は無かったかな。。
ただ、ウィルスってぽっと沸いて出るものではないし、人が移動することで運ばれているのははっきりわかっている訳で。。。
無症状の子供たちがキャリアになっている可能性は否定できず。。。
難しいですね。
色んな人が色んな立場で色んなこと言っていますが、どれも多分間違っていないんだと思います。
経済か人の命かなんて、どっちかに振れるのはどう考えたって無理ですよォ━━(#゚Д゚#)━━!!
kiyoも自分が置かれた立場で色んな事思いますが、多分どこかで自分の都合のいいように考えてるんだと思います。はい。
この連休、観光地鎌倉は人で溢れました(涙)
東京、千葉、埼玉、近隣ナンバー多数登場でした。
山ほどあるコインパーキングは軒並み満車。
えっとー、今緊急事態宣言中なんですけど。。。
と思いながらも、お母さんやお父さんと楽しそうに外を歩いている子供たち見ると、こういう時間も必要だよね。なんて思ったりもして(´∀`*;)ゞ
ひとつ言えるのは、なんだかとーってもゆるーい感じの緊急事態だなと。
そのうち神奈川が今の東京位の人数になりますね(*゚ェ゚*)
『獣』の方ですが医療に携わる立場で言わせて頂くと、願うのは、一日も早くワクチン接種が始まる事。
獣医療においてもワクチンに否定的な方は一部いらっしゃいますが、一部に起こりうる副反応などの体に及ぼす影響をはるかに超える免疫の獲得が期待できます。
この緊急事態、10年後の副反応を恐れる前に、皆で集団接種・集団免疫の獲得をしないと、今のこの状況、二年後も三年後も多分同じ(><)
因みに発症すると100%の確率で死亡すると言われている【狂犬病】の予防接種率、6年ほど前の70%をピークに今どんどん下がっています。
未登録の犬なども多く、飼い主さんの意識も下がっているように思います。
狂犬病も、多くの人がちゃんとワクチンを接種しているから、今、洗浄国として発症なく済んでいるんですよー(^^)
ここら辺の啓蒙も、我々獣医さんの仕事。
改めて、ワンちゃんをお飼いの皆さん、毎年一回ちゃんと打ってくださいねー
ひとりひとりの意識が、日本の犬たちを、しいては私たち人間を驚異の狂犬病から守っているんですよー
てなわけで、赤ベコちゃんとアマビエちゃんに神頼みをしながら、ワクチンが始まるその日を待っているヒダカでしたー
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード