プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

沢山の別れ

IMG_1694.jpg
9月に入り秋のニホイがしてきました。
美味しいものがたくさん登場し、絶好の行楽のシーズンに突入する待ちに待った秋がやってこようとしていますが、病院では悲しい別れが沢山ありました。
みんな、暑い暑い8月を、飼い主さんと私たち病院と一緒に頑張ったかけがえのない子達でした。
ここに、ご冥福をお祈り致します。
精巣の腫瘍と闘ったセキセイインコの男の子。
腎臓の癌と闘ったチワワの男の子。
慢性腎不全と闘ったコーギーの男の子。
糖尿病と闘った雑種ネコの男の子。
鼻腺癌・前立腺癌と闘ったオーストラリアンシェパードの男の子。
どの子も、そしてどの飼い主さんも本当に良く頑張ってくださいました。
飼い主さんのその思いは、きっと届いていると思いますし、天国に大事に大事に持って行ってくれている事と思います。
限りある命には必ず終わる時が来ますし、職業上それは十分に理解しているつもりですが、やはり何度経験しても慣れないものです。当たり前か。。。
この瞬間もまだまだ沢山の子が闘病中で、くよくよしている暇なんかないけど、それでもこれだけ短期間で沢山の子とのお別れを経験しないといけないことにはさすがに堪えます
実は今年の夏、開院以来初めて【万年床】なるものが登場しました。
院ちゃんやkiyoが病院に泊まる時に使う、やや湿り気のある危険な布団。名付けて【万年床】。
つまりは、この夏、それだけ沢山の大病を患った重症例がいたって事なのです。
梅雨明け早々経験した事のないような暑さが続き、その後も暑くて暑くて。。。
動物達も、大いに堪えていたのですね。
皆さんも、暑さがゆるむこの時期、夏の頑張りが一気に体にのしかかってきますので、体調崩しませんように。。。
久々に、天国で悠々自適にのんびり生活を送っているであろう『メイばあちゃん(享年18)』をどうぞ。

<< ぴちぴち | ホーム | 動く毛虫 >>


 ホーム