プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



南相馬から。

IMG_8065.jpg
今日、福島の南相馬からこーんなに立派なつきたてののしもちが届きました〜
震災の後、1年を病院で過ごしたザ・雑種『プースケ』
覚えていますか?
おっさんパワー炸裂の面白おかしい、何とも憎めない子でした
今も家族と一緒に住む事は叶いませんが、御近所の親戚の御宅で元気に暮らしています
毎年頂くのですが、このお餅ただのお餅と違い伸びる伸びる!!!
サイコーにおいすぃお餅なのです
明日以降、お正月に向けて力自慢の院ちゃんにサイコロカットにしてもらいました。
少し固くなったのしもちのカットってすごく力がいるイメージだけど、大根の絞り汁を包丁に付けながら切ると力半分で切れるって知っていました!?
お米の中のデンプンを大根が持つ酵素が分解する原理を利用しているんですね。
なるほど〜

<< 大晦日 | ホーム | 居残り >>


 ホーム 


