プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

異物も色々

CIMG8106.jpg
今日はチワワさんの異物除去手術がありました。
出産後でポンコツのkiyoは外周り担当で、麻酔管理したり器具出ししたり、久々にらしい事をしました。
この子の消化管から出てきたのはご覧の様な塊。
細かい繊維が絡み合って出来た固い固い塊です。
異物による消化管閉塞というと、大きな塊が栓をする様に詰まるイメージだけど、日々の積み重ねによって細い繊維でも閉塞を起こす事が多々あります。
拾い癖のある子は特に、普段からの注意が必要ですね。

<< ほしちゃん嫁ぎ中 | ホーム | おむつ先輩 >>


 ホーム