プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

トリミング

IMG_8922.jpg
鳥ちゃんにもトリミング作業があります
代謝疾患・過去の寄生虫感染・外傷などなど何らかの原因で嘴や爪が必要以上に伸びてしまう子には定期的なカットが必要になります。
日高家では、代謝疾患(肝臓)があり上下の嘴が伸びてしまう【アンズちゃん】と、年取って咬合力が落ちた為に上嘴が伸びてしまう【キャプテン】。
昨日来院したボウシインコちゃんは、外傷によって変形したために伸びてしまう爪と嘴のカットでした。
ワンちゃんの美容目的のトリムとは違い、医療行為であることがほとんどの鳥ちゃんトリム。
今日のアンズちゃんは、あっ、下の嘴が長すぎたー
仕上がり具合にセンスが出るんですよね

<< 新入生 | ホーム | 満開(^^) >>


 ホーム