プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

一つ一つ

CIMG9460.jpg
今日は卵閉塞の処置がありました。
取り出した卵はこんな感じ
この画では分かりずらいのですが、不均一にカルシウムが付いているため表面はザラザラで、一部は膜の様になっていました。
この子は開腹手術とはならずに済みましたが、お腹の中で卵を割って内容物を出し、肛門から器具を入れガイドしながら殻を引っ張ってくるという処置。
卵を抱えた状態のホルモンバランスの子には、長時間の保定はかなりのストレスがかかってしまうのでNG
卵と体の間に癒着が起こっていないことを確認済みでの処置でしたが、時によってはそのまま手術に移行したり断念したり。。。
鳥ちゃんの女の子の繁殖関連の処置は多くありますが、一つとして同じ症例はありません。
本当にその子その子
改めて、日々勉強なのです

<< 写真集 | ホーム | しおらしい? >>


 ホーム