プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



一石二鳥

IMG_1412.jpg
最近何もかにもをやりたがり、危ないことなどさせてあげられない時に【だーめー】というと、ピーピー泣く姫様。
文章にするとかわいいものですが、家で二人ですっとこれだと正直参ります
というより、ブチ切れていること多数
子供相手に・・・と思いつつも、限られた休みの日には家の事などやりたいことが一杯で、行きたいセミナーを我慢して家にいてこれだと確実に家にいるときのkiyoは目が三角になってます。はい。
世の働きながら子育てをするお母さん、きっとみんなこうなんだ。。。と思い聞かせ耐える日々
で、昨日、コロコロをしていたら案の定やりたいって騒いだので、持たせてみると、なかなか大人しくしかも長い時間コロコロ
騒ぐ姫様も黙り、家もきれいになる。
一石二鳥とはまさにこのこと~
でも、【一石二鳥】って、一羽の鳥を狙って一つの石を投げたら二羽落ちてきた・・・みたいな、ちょっとどうなんだろうか?という語源なんですよね(笑)

<< ぽつりと。。。 | ホーム | 仕立てる >>


 ホーム 


