プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

悩ましいね。

IMG_1422.jpg
今日は毛引き・自咬症の子が多く来ました。
途中、縫合処置他少々お待たせいたしました皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
肩のあたりの毛を齧っている子や肛門周囲の自咬、一番派手にやっていたのは膝の関節丸出しになるまで皮膚を裂いてしまった子
毛齧りや毛引きだけでしたらまだしも、自分の皮膚を齧ってしまう自咬の子は問答無用でエリマキ装着です!
可哀そうなんて言っている場合じゃないですからね。。
そういえば、我が家の永久欠番【キャプテン】も、晩年はずっとエリマキだったなぁ
みんな、痛くないのかなぁ。。。と思うところですが、痛さよりも自傷行為によって気持ちを落ち着ける。そんな感情の方が優先されてしまうんですよね
精神的なところが強い病気(?)なので、治すのが一番難しいように思います。
今はまだやっていないけど、Qもいつかはそうなってしまうのか?
まぁ、けっこうずぶといのでね(笑)

<< 子宮蓄膿症(画像注意です) | ホーム | その日を夢見て(笑) >>


 ホーム