プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



お仕えする日

IMG_1741.jpg
HPがリニューアルしてから数日が経ちました。
3ヶ月間、二人三脚で一緒に作り上げてきた岡山のTさん。
母として、主婦として、仕事のパートナーとして、その全てにおける姿勢だったり考え方だったり、時にやさぐれてみる感じだったり(笑)がすごく近く、心地良く仕事を進められたと思います。
仕事のことはもちろんのこと、先輩ママとしても沢山の知識を残していってくれました。
そんなTさん、最後にこんな言葉で締めくくってくれました。

【子育ては適当にやって楽しまないと損!】だと。。。
【自分の怒りのバロメーターが振り切れたり、運動会で感動するなんて、子どもが居ないと経験できない事】
【喜んで、怒って泣いて、笑って、そんな人間的な感情溢れる毎日を過ごす事の素晴らしさを知るのは子供があってこそ】
などなど、この小さき人が与えてくれる感情は無限大だと教えてもらいました。

確かに
日々、見えない何かに追われて立ち止まることもなく突っ走っているから、正直こなすのに精一杯
目の前のことしか見えずに、些細なことにブチ切れたり・あんなにかわゆいスマイルを披露してくれているのにスルーしていたり、、、。
そう振り返ると、なんて機械的な母なんだとまたまた反省。
この反省、いったい何回目?って感じですよ
家族でない誰かに、その誰かはすでにこれらを経験済みの母としての先輩で、そんな人にこうやって言葉をいただくと重みがありますね。
第一責任者として、一緒にいる時間が長いからこその苦労。
でもこの苦労が吹っ飛ぶサイコーの姫様スマイルも人一倍見ているのです絶対に
今日もお仕えする日。
ここで語った熱い思いを見失う瞬間は多々ありそうな予感ですが(笑)、精一杯全力で向き合いたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

<< 映画も観てね | ホーム | そして出る。 >>


 ホーム 


