プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

今朝は

IMG_9754.jpg
もうね、セミ祭りですよ(困)
今朝はベランダに抜け殻がー
ぎゃぁー、気持ち悪いー
と、セミちゃんには大変失礼なんだけど、やっぱり無理。
そっとティッシュで包んで外にリリース
って、もう抜け殻だからなにもならないんだけどね。
そういえば、前に見た脱皮したてのセミちゃんの話。
セミちゃんは脱皮した後丸1日かけて羽を乾かすんだってね。
羽が乾くまでは飛べないから何しても動かないんだって
ほほぅ。。。
早く言ってよ院ちゃーん
【鎌倉在住獣医師、心拍数増加が原因の呼吸困難により救急搬送。脱皮したてのセミを撮影しようとしたためか?】
なんて、ニュースになってたかもよー。
てなわけで、透明感漂う脱皮したてのセミちゃんは飛ばないらしいです。

<< しろくま | ホーム | 初めて!! >>


 ホーム