プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



親の仕事

IMG_9998.jpg
最近ようやく親の仕事を理解してきた姫様。
とはいっても、kiyoはまだ無職のようで(笑)。
パパは『動物のお医者さん』。
ママは『おかーさん?』。
だそうですヾ(・∀・)ノ
本物の注射器や聴診器を見せつけて、術衣着た母がそれらしいポーズをとって見せても、kiyoは動物のお医者さんではないらしい。。。
本物のそれらは目が飛び出るほど高いので、おもちゃのお医者さんごっこセットを買ったところ、これ、パパとクドーせんせー(姫君のホームドクター)の真似だそうです
①聴診器を首から下げ
②手にはハンコを持ち(私たちはよく動物の全身像のハンコをカルテに使います)
③何故か注射器を目に当て覗き
④ペロペロキャンディーを口にくわえ(喉の奥を見るときの舌圧子をイメージしていると思われる)
『痛いとこないですかー?』とね。
『ママはどなたかのお世話で、したい仕事が思うようにできないから頭が痛いでーす』と身振り手振りでジェスチャーすると、
『じゃーお薬出しますねー』
『粉にしますかー?シロップにしますかー?』
『今日、ポイントカードはありますかー?』
と、途中から色々が混ざりすぎて合ってるんだか合ってないんだか、よく分からない寸劇になってきた二人(笑)
さてさて、今日も病院行ってきまーす(^^)

<< あぁ、みずほ(^^) | ホーム | Kちゃんの今 >>


 ホーム 


