一周忌

IMG_0249.jpg
今日、『3月18日』はタミ様の命日です。
一年前の今日、タミ様が旅立ちました。
kiyoの人生の中で初めて見送った自分の家の犬の死。
言葉に出来ない深い悲しみがそこにありました。
ムーさんの遊び相手に・・・と静岡まで迎えに行ったあの日。
埼玉の、ど田舎の散歩道でカブトムシと闘っていたあの時。
避妊手術の後、お迎えに行ったときに出した最初で最後の甘えた声。
開業一年目、発症した肝臓の病に倒れ生死をさまよったあの姿。
どんなに具合が悪くても、院ちゃんが帰ってくるとお出迎えに行くあの真っ直ぐな愛。
どの姿も懐かしく、思い出深いものです。
時間が経つことで色々が薄れていく事が怖く、日々あんなことあったなー。とか、こんなこともしてたね。とか、思い出巡りをしていたからか、悲しみが膨らむばかりでね。。。
こんなものなのでしょうか?
生きていた時は日々の忙しさに邪魔され、ゆっくりと遊んであげることも、気の済むまで抱っこしてあげることも出来ませんでした。
病気のムーさんも居たので、手のかけ方は半分だったと思います。
居なくなってから、あの子の個性的な可愛さがじわじわと蘇っています。
皮肉ですね。。。
たみ様はいつでも全力疾走でした。
周りが見えなくなるくらい、何においても真っ直ぐ。
今、そのたみ様の天敵(たみ様の完全なる勘違いだったが、、)、【ノリスケ】が我が家にはいます。
抱くと、妙に緊張して変な動きをするのりプードルですが、たみ様やムーさんへの懺悔の意味も込めて、日々抱っこ中。。。
今日はたみ様の大好きな鶏のステーキ。
イメージカラーのオレンジのお花と一緒に、今日はみんなと一緒にお食事だね。
あっという間の1年でした。
本当に早かった1年でした。
今日は家に戻ってきてくれるかな。。。
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード