思い出の共有

IMG_0133.jpg
↑先代の子も、今の子も、青いセキちゃん(^^)

今日は埼玉の患者さんが半年に一度の健康診断に来てくれました
代診時代の先代の子から何年経つでしょうか?
昨年お母さんが急逝し、今はお父さんと2人
忙しく働くお父さんの事を知ってか知らずか、長い時間のお留守番だってしっかり出来るし、ペレット(固形のご飯)だってしっかり食べてくれます。
先代の子は本当に苦労したから、今のこの状態を知ったらお母さん、びっくりするんでしょうね、、、。
kiyoも診察室での付き合いでしたが、長く長く知っていた方なので、今もその笑顔が浮かんできます。。
Mさん、今日もSちゃんは問題なかったですよー
お父さんがちょっと疲れていた様に見えたけど、大丈夫だったかな?
高い空の上から、2人を見守っていてくださいねー
今日、お父さんからこんなにかわゆい箸置きを頂きました。
Mさんからも青いセキちゃんのマグカップ頂きましたね。
今も大事に使わせて頂いていますよ。。。
年末は、沢山のカルテを整理しながら色んな出来事を振り返る時期でもあります。
良い事も悪い事も、嬉しい事も悲しい事も、カルテの中には色んな出来事がありますが、それもこれも全て飼い主の皆さんと共有した大切な思い出です。
カルテを思い出と言って私物化するの事がどうかとは思いますが、私たちホームドクターは、患畜である動物たちの治療と、その動物たちを看護する飼い主さんの気持ちに寄り添う事が大事だと思っています。
ご家族の様々な背景を知る事で、見えてくる考え方があったりもします。
どうでも良い様な?長話をしているkiyoを見かける方、沢山いらっしゃると思いますが(笑)、そんな意味もあったりするんです
これからもこのスタンスは変わりませんので、どうぞみなさん、どしどしとお話しくださいませー
と、言う訳で、明日も頑張りますよー

プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード