気圧と闘う。

PA200198.jpg

てんかん発作がある『事務ちゃん』。
台風が来る9・10月はなかなかの試練で、薬を飲んでいながらも何度か大きな発作を起こしました。
犬や猫、もちろん人間にもてんかんはありますが、他の動物に比べて頭蓋骨が薄い鳥類は、モロに気圧の影響を受けやすいと言われています。
温度など、人の手でコントロールできるものではないので、なかなか難しいものです。。。
10月過ぎたから大丈夫。ではもちろんないけれど、少しは安定するときが多くなるんじゃないかな。。。
個人的には、セキセイインコのてんかんはあまり見たことがありません。
文鳥や小桜、時々オカメ、、、と言った感じでしょうか?
昨日の事務ちゃん(^^)
お気に入りの場所で(←Q子先輩がこれない場所なので静かに遊べる)、楽しく遊んでいましたよー♪
こんな穏やかな日が続くと良いのにな。。。
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード