プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



待てるように・・

DSCN0218.jpg
南相馬のプースケ
【待て】も【お座り】も【お手】も、しまいには自分の名前【プースケ】も理解していないおっちゃんなのです。
純朴な性格そのままに、(よく言えば)のびのびと育てられたってことですね
去年の4月に病院に受け入れてから約10か月。
いつか飼い主さんのもとへお返しするつもりで、病院でも好きなようにさせ、育ててきたけども、雲行き怪しく、飼い主さんのもとへ帰れるのはいつになるか分からないような状況なので、ちょっと前からしつけ訓練を始めました
まずは待てるように
ということで、ご飯を目の前にしても号令が出るまでは食べないよう我慢(待て)の訓練から
初めのころはダメーとか大声を出しても、ご飯の上に手をかぶせて食べさせないようにしても、ずんずん頭突っ込んでいたプースケだけど、なんとなんと2週間の成果!!
待てよ~と声をかけておけば、人がその場から離れても待てるようになりました
見て見ぬふりとも言えるおっちゃんの待つ姿勢。
ん~!訓練の賜物~
おっちゃん、やりゃぁできるじゃん
次はお手に挑戦です

<< モミジ?コガネ? | ホーム | ついに >>


 ホーム 


