プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



春色

DSCN0431.jpg
今日は、先日頂いた桜の塩漬けを使って、『桜おこわ』を作りました~
ちょっと前にお惣菜屋さんで買って美味しかったので真似っこ。
kiyoの大好きなもち米にちょっとだけうるち米入れて、お釜でポン
筍も入れて、お茶碗の中は春一色
家でゆっくりお料理なんて、ほとんどないけど、文明の力を借りると不精のkiyoにもこんなものが作れてしまうのです
先代の釜が壊れた後、お鍋で炊飯頑張っていたけど、やっぱり釜は必需品なのです

<< ついに出たか? | ホーム | おしゃべり >>


 ホーム 


