プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



不朽の名作

DSCN0953.jpg
今日の金曜ロードショーは『となりのトトロ』でした
スタジオジブリの大傑作
トトロを知らない人も、嫌いな人もいないはず
kiyoも大ファンなのです
2週間前からチェックしていたので、絶対見逃すまいと、夕ご飯は前日から仕込み、鳥ちゃんたちのお掃除もすぐに始められるよう朝お出かけ前に準備完了。
わんにゃんチームの夜のお薬&ご飯も朝のうちにスタンバイ完了
念入りな準備のおかげで、9時にはトトロが始まるのをちゃんと座って待つ事が出来ました
いやぁ、何度見ても心にきますね~
無垢な心を持った子供にしか見えない森の妖精『トトロ』。
そう、トトロは妖精なのです
大人になると失いかける純粋でまっすぐな気持ちを呼び戻してくれるのです。
トトロはもちろん、さつきもメイも、猫バスもちびトトロも中トトロも、まっくろくろすけも、ぜーんぶ好き
ん?まてよ?そういえば。。。
kiyoはちっさい頃、当時発売したてのミニストップのハロハロ欲しさに、色んなセコイ技を駆使して父におねだりしていたような???kiyoの幼少期にはさつきやめいのような純粋な心はあったのかしら?
それはさておき、トトロで心の充電をしましたので、明日からまた元気に連休を乗り切りたいと思います
遠くから来院予定の小鳥の患者様、連休中は鎌倉大混雑が予想されるので、お時間には余裕をもってお越しくださいませ。

<< 咲いた(^^) | ホーム | 猫ちゃんとひげ。 >>


 ホーム 


