プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



盆踊り

DSCN1045.jpg
今日は、ハイランド自治会主催の盆踊り大会でした
午前中はムム君がチビるほどの雷で、どうかなぁ~なんて思っていましたが、午後からはピーカン
予定通りに開催されました。
射的やヨーヨー、綿あめに焼きそばなどなど、毎年恒例ではありますがいつもの縁日登場!
こんなにいたんだってくらいの子供たちがいて、フラや盆踊りを踊る患者さんを眺めたり、わんころ連れた患者さんとお話したり、午後7時以降は完全におさぼりしてました
そういえば何年か前、院ちゃんが綿あめコーナーを切り盛りをしていた時、やっつけ仕事のようにいかにも美味しくなさそうな綿あめを作るお手伝いのお兄ちゃんの横で、芸術的ともいえるフワフワのボリューム満点の綿あめを作る院ちゃんの前には20人以上のちびっこの行列ができていました。
人には隠れた才能があるもんです
同じ100円で買うんだから、大きい方がいいもんね
ちびっこ達もよくみたもんだ
いつか引退したら、ちびっこ達に夢を売る『院ちゃんの綿あめワゴン』なんてのももいいかもね

<< ネコ缶 | ホーム | 死亡寸前 >>


 ホーム 


