プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



Qとユーカリ

DSCN1720.jpg
しばらく前に念願のカゴデヴューした【Qちゃん】。
先代ボンちゃん(ブログ開始前に天国へ。享年推定17歳のボタンインコ)のかごを拝借しての堂々のデヴューでした
日高家の鳥部は、空き部屋が出来たら新しい子が入部という形なので、本当はQに合わせて、ブルーとか白とかのかわゆいかごを用意してあげたかったんだけど、それは出来ずにタマゴチャンカラーの黄色いかごへ!!
ご存知の通り、まったく似合いませんがキャプテンのカゴその他がピンク色なのはこんな理由でなのです
止まり木だけは毎回新しいものを用意してあげるのですが、今回は初めて【ユーカリの木】の止まり木を使ってみることにしました
感触が良いようなら、いつも病院で使っている埼玉産の【こならの木:日高在住のFさんよりご提供】に加えて【ユーカリの木】が登場するかもしれません
ユーカリといえばコアラ。
コアラ飼育のとある動物園に知った人がいるので頼んでみようかしら?
ここで、一応確認です
止まり木をこしらえる時、落ちておる自然木を拾って。。。なんてのはダメですよ~。
落ちた枝は寿命やら病気やらで、死んでしまった部分なのです。
中が腐っていたり、強度がなかったり。
なので、病院にある自然木は全て活きた木から切り出したものです。
切った枝を乾燥させて程よい感じの長さに切って、皆さんにお渡ししています
毎日大量のユーカリの葉を食べるコアラは、枝ゲットの最大のチャーンスなのです
上手くいけば皆さんにもお渡しできるかもしれませんので、お楽しみに

<< 大人も(^^) | ホーム | 乗っ取る >>


 ホーム 


