プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



雨もいい

DSCN1856.jpg
今日は久しぶりの雨。結構降っています
ここ数年、雨の日もいいと思うようになりました。
昔は朝から雨降りだと気持ちもどんより曇り空で、1日がグレーに過ぎていくことも多かったのですが、雨には雨の良さがある。そう思うようになりました
目には見えない色んな物を一気に流して空気をリセットしてくれるし、木や花たちにとっては恵みの雨
お出かけの日の雨は人も少なくてルンルンだし、お気に入りの傘をさしたり、お散歩のときにはムム君たちにかわゆいレインコートを着せてみたり
雨の日にしかできないこともいっぱいあります。
もちろん、ギンギンに晴れてる夏の逗子・鎌倉は最高だけど、ちょっと切ない感じの秋雨が降る逗子・鎌倉もまた良し
昔からポジティブな方だったと思うけど、ある時を境に更にポジティブになりました。
明日、じいちゃんの遺品の古い炊飯器に感電してあの世に行くかもしれないし、今日の夜キャプテンが死ぬ夢見て心臓発作を起こすかもしれないし、kiyoだっていつどうなるか分からないのです
なので、日々を大切に・楽しく・院ちゃんに優しく(!?)。。。
先日、看護師Mちゃんと葉山にランチをしに行ったときにパチリした1枚。
明日はこんな感じに晴れるかな~

<< 木枯らし一号 | ホーム | エグゼクティブシェフ >>


 ホーム 


