プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード



ありがとうメイちゃん

IMG_1763.jpg
今日の午前2時。
めいばあちゃんが19年の長い長い人生に幕を閉じました。
院ちゃんとkiyo、2人の見守る中、静かに天国へと旅立ちました。
このブログに最後登場したのはいつの事だったか。。。あれから今日まで、亡くなる数時間前まで、細いながらも食欲は無くならず、最後に大好きだったバニラアイスを食べてから旅立ちました。
長い事、腎不全を患っていたばあちゃん。
最後1か月くらいはほぼ毎日点滴をしていて、本人にとってどうだったのかなぁ?と思う事もありますが、点滴やお薬によって、軟着陸ができたのだと思っています。
おとといの夜、ここ数年上ってこなかったベッドに上りたがり、院ちゃんに上げてもらいました。
明け方までは院ちゃんの布団にイン。その後朝まではkiyoの肩にくっついて寝ていて、これが最後のお別れだったのかもしれません。
数日前から色んなことが気になっていたので、めいももうすぐだねと院ちゃんと話していました。
本当にすぐにその時が来てしまいました。
安楽死寸前のばあちゃんを、院ちゃんがもらってきてから今日まで。
ばあちゃんには沢山の思い出をもらいました。
日高家に初めて迎えた猫でした。
ばあちゃんが猫の世界を広げてくれました。
院ちゃんとkiyoにとってめいばあちゃんは、愛おしくてかわいい、大事な大事な家族でした。
金曜日にめいちゃんは天国に旅立ちます。
大好きだった海苔や牛乳やバニラアイス。いっぱいいっぱい入れて見送りたいと思います。
皆さん、長い間ありがとうございました。
最長老が逝ってしまいましたが、当ファミリーにはまだまだ沢山の居候が控えています。
これからもよろしくお願いいたします。



<< 起きられず | ホーム | オンリーカカオ >>


 ホーム 


