プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

高級シーチキン

IMG_9976.jpg
随分前に話題になっていたものだけど、、、。
先日とあるスーパーで見つけたので、【えいっ】と大金はたいて購入
1缶約500円!!
たっかーいっキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
ドキドキしながら開けてみると、中には薄くスライスされたツナ(キハダマグロのトロの部分らしい)が6枚。
調味油が沢山入っていたので、そこにお醤油や貰いたての新ニンニクのスライス入れて、新タマネギと和えて頂きました
感想はね、、、
通常のツナ同様にちょっとパサついた食感で、味も通常のツナと変わりないように思いますた(涙)
もう少し「とろ」のやわらかさや脂身感を出してくれたら良かったかなーと。。。
まぁ、経験できたので良し👍
期待度が大きすぎたかな??
今日も曇天の鎌倉。
が、紫陽花観光の人達で、お正月の次に位置つけられる位の人だかりヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
やっぱり6月は、海の夏よりも・紅葉の秋よりも・桜の春よりも断然道路は渋滞傾向です、、、

獣医冥利

IMG_9971.jpg
↑ヒナにはとっても優しく寛容な(笑)姫様。
IMG_9975.jpg
↑激しく動くヒナチャンズ。ブレにぶれてこれが最高の1枚(><)

ここ一か月、挿し餌中のヒナを預かることが何度か。。。
今日も約三週間前に生まれたヒナちゃんが3羽
こまめに挿し餌が必要なホテルのヒナチャンズは、入院同様我が家に連れ帰ります。
大きな声で鳴くQ先輩や突然羽ばたく大人の鳥たちと違い、ピョロロぴょろろと可愛く餌のおねだりをするヒナは、小鳥がちょっと苦手な姫様をも虜にするようで(^^)
kiyoも、大変ではあるけれど、挿し餌中の必死でご飯を食べるヒナの姿には幸せをもらってます
みんな、元気で大きくなるんだよーと心から思いますね。
産科に関われる時、全科診察の獣医冥利に尽きるなぁ、、、といつも思います(^^)

小桜いんことは

IMG_9963.jpg
何かにいそしむ先輩(笑)
表情見えませんが、どうせいつものあの表情であること間違いなし(笑)
とにかくやること全てに笑える得した性格の持ち主。
キャプテンもそうだったけど、小桜インコを形容するとすれば、
【全てに全力なポンコツ】
でしょうか?
あ、気を悪くされたコザの飼い主さんいたらごめんなさい
あくまでも個人の感想ですので

仲良し(^^)

IMG_9959.jpg
梅雨の雨の鎌倉。
鎌倉宮に紫陽花見に行こうと誘うも、モーレツに拒否する超インドアな16kgとこの雨をやり過ごしています(笑)
そろそろネタ切れぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
この二人はすっかり仲良くなっちゃって、こんな感じで過ごしとります
昨日、姫様の保育園のお迎えに【70分!】もかかりました(涙)
北鎌倉ルートを抜ければ『明月院』。
長谷ルートを抜ければ『長谷寺』。
観光地の仕方のない悩みだけれど、一つ言いたい!
もっと保育園増やしてと。。。
旧鎌倉地域にも認可保育園の建設を!
とね。

臨時休診のお知らせ

【6月30日(土)午後】

【7月 1日(日)全日】
は臨時休診とさせて頂きます。
連休になりますので、ご来院の際はご注意ください。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ