プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

野鳥の受け入れ(再告知)

現在当院では陸鳥・水鳥他、全ての野鳥の受け入れをお断りしています。
飼い鳥が多く来院する病院であるからこその、お願いです。
傷付いた野鳥を見かけたら、先ずは管轄の市町村または県の自然環境課(呼称は自治体により異なります)に問い合わせ下さい。
※逗子近辺は金沢自然動物公園への問い合わせも可。
どうぞご理解をよろしくお願いいたします。

また、大変申し訳ございませんが本日の小鳥の診察は予約で一杯になっております。
救急の方は近隣の病院を受診して下さい。

年次大会

CIMG9286.jpg
今日はセミナーでした。
色々を考えていたら降りる駅を間違え乗り過ごすという、人生初の痛恨のミス(涙)
開始数分前に滑り込み〜
寄生虫学ご専門の先生ともお話をさせて頂き、検体の保存方法や検査機関への供し方、更にはただのスパゲッティのように見える寄生虫の雌雄判別方法など、大学時代習ったような?でも完全に頭から無くなっていた知識を再確認させて頂きました。
全国の先生方の症例発表も大変勉強になりました。
私もそうですが、日々、日常に診察している1つ1つの症例が自分の貴重な経験となり知識になります。
これらの集積が未来の鳥類臨床へと繋がります。
残念ながらこれまでに亡くなってしまった子達も、その子の生きた証はkiyoの頭の中にはしっかりと残り、今の子達に繋がっています。
これからも日々の小さな1つ1つを大事にしていきたいですね。

コレクション

CIMG9284.jpg
病院にある寄生虫コレクション(笑)
他にも数点ありますが、、、
この連休にある鳥類の臨床研究会にて、寄生虫学専門の先生とお話しさせて頂けるかもしれないので持ち帰り、予習
台風で交通機関乱れたら、上京できないなぁ。。。と心配していましたが、何とか大丈夫そうですね。
来週月曜日は祝日ですが、小鳥の診療も行っております。
日曜日は小鳥に関して一切の対応が出来ませんのでご了承ください。

収穫(^^)

CIMG9283.jpg
早朝にひっそりサツマイモと落花生収穫♪───O(≧∇≦)O────♪
サツマイモは大量収穫狙っていましたが、これだけ(涙)
シーズン分の干しイモ作るにはもっと要るんだけどなぁ。。。
台風で品種を書いた印が無くなってしまい、何の品種だったかすっかり分からなくなってしまいました
確かひとつは紅はるかだったと思うんだけど、もはやどれがそれかは不明
2日間休んだ分、今日は頑張らなくてはいけない感じ
がんばりますよー

台風過ぎ去る

CIMG9275.jpg
昨日今日とお休みを頂きましてご迷惑をおかけしました。
姫様従えて、ちょっと外出しておりました
台風の影響で首都圏では初めて在来線が全線止まるとの事で、大変だった方もいたと思います。
電車移動だったのですが、我々は何だか上手いことスルーして何の影響もなく過ごせました(^^)
電車に乗るからおやつ準備してねーと声をかけられた姫様が持ってきたおやつ。
し・シブい。。。(笑)
荒れに荒れた庭はさておき、しばらくは家の周りの掃除だね、、、
明日からは小鳥の診察も通常通りです!
来週の月曜は祝日ですが、小鳥の診察も行っておりますので必要な方はご連絡ください(^^)

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ