プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

コロちゃん嫁入り

CIMG2149.jpg
CIMG2148.jpg
ご報告が遅くなってしまいましたが、、。。
里親さんを募集していました【コロちゃん@セキセイ♀】は先日お嫁に行きました
誰からもお声がかからずに沈黙中だったコロちゃんですが、急にモテ期が来ましてね。
一番最初に見にきてくださった方にお願いいたしました
今頃どうしているかしら?
他にも小鳥さんがいるお家なので、楽しく遊んでいるかな?
これからも、犬猫鳥問わず、里親さんの募集がある場合には、こちらで公開していきます!
様々な里親募集サイトでは、飼育にあたっての環境など厳しい条件があったりもしますが、病院からお譲りする子(委託等も含め)に関しては、とにかく家族として可愛がってくれること。それだけです。
人と共に暮らす動物全てに平等な幸せが与えられます様に、、、
ではでは、三連休中日、今日も過激な暑さの予感ですが体調崩されませんように(^-^)/

サブレ(^^)

CIMG0018.jpg
今日、滋賀県に引っ越された患者さんよりこんなサブレを頂きました(笑)
鎌倉と言えばご存知【豊島屋さんの鳩サブレ】。
琵琶湖には【鴨サブレ(笑)】。
これ、京都のあの井筒八つ橋さんが作っていたのです
地方のスウィーツ、面白いですよねー

納涼会

CIMG0011.jpg
今日は姫様の保育園の納涼会でした。
浴衣を着て気分アゲアゲの4歳女児。
年中クラスになって、初めてやらせてもらえた太鼓を披露するために、前日の夜は余念なく一人リハーサル。
毎日コツコツと練習していた太鼓も大成功に終わり、本人もやりきった感すごかったようで、、、
帰りの車中、何故かkiyoにびゅんびゅん先輩風吹かせてました(笑)
手作りおもちゃやおやつなど、保育園らしい夜店の登場にも胸躍らせ、とても楽しめたようです
納涼会とはとても言えないほど激暑の中でのお祭り、、、。
大人、瀕死です

傷病鳥の保護について

関東でも鳥インフルエンザが発生したことを受け、現在病院ではすべての野鳥の受け入れをしておりません。
飼い鳥が多く来る病院であるからこそ、受け入れが厳しいことをご理解ください。
傷病鳥においては、病院の近隣ですと【金沢自然動物公園】が受け入れを行ってくれています。
保護した際にはそちらにお問い合わせください。
また、カラスは害鳥扱いで、処分の対象になっております。
ドバト・スズメにおいてもその他野鳥とは違う扱いになる可能性があります。
症状によって動物園が判断いたしますので、まずはお電話で問い合わせてみてください。
5-7月は、様々な種類の野鳥の雛が巣立つ時期でもあり、問い合わせも増えています。
折角病院に来ていただいても、上記の様な理由で院外対応になっており、そのまま別の施設に連れて行ってもらう事になりますので、傷ついた野鳥の為にも、保護された場合は先ず、御自身で関係機関への問い合わせをお願いいたします。


還暦過ぎて、、、

CIMG0024.jpg
今日、ある会社で飼われていたキボウシインコさんが亡くなったとのご報告がありました。
長年病院に連れて来てくれていた事務のお姉さんが挨拶に。。。
この子は開業当初からきてくれていた子で、初診時に50歳以上、つまりは今の時点でもう還暦を過ぎていたのでした
つんつるてんの毛引きで登場した10年前。
あれから10年、様々なお薬で、最後は一見年齢がわからないくらい若々しく羽も揃い艶ピカの希望しに変身していましたヾ(・∀・)ノ
最後は老衰という形で幕を下ろしましたが、慣れないながらも(笑)色んなスタッフに可愛がられ素敵な鳥生だったのではないでしょうか?
私も色々と思い入れのある子だったので、1つの歴史が終わったって感じがしたかな、、。
おうむちゃん、お疲れ様ー
楽しい思い出を沢山ありがとう〜

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ