プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

よく間違える?

IMG_0759.jpg
小鳥初心者の皆さんがよく間違える、
【サザナミインコ】と【マメルリハインコ】。
右の青い小鳥がサザナミインコ(我が家のつっぴん)で、左の緑色の小鳥がマメルリハインコ(今日手術をしたMちゃん!!)ですよ
知っている人であれば、どこで迷うのー?ってくらい違いますが、分からない人には分からないらしい(笑)
このブログ読んでるあなた様はどちら???
因みに、一緒に手術に入った院ちゃん。
最初にばっちり間違えていました(笑)
頼むよ、院長、、、。
このMちゃんはそのう切開術でしたが、よく頑張ってくれましたー
切開した部分の肌が露わになっているところが痛々しい。。。
しばらくは流動食だね

9先輩

IMG_0064.jpg
暑さに負けることなく、むしろ暑いとより高血圧になっている様な?
つっぴん@サザナミインコが入部して紅二点になったQちゃん@コザクラインコ。
血圧はどんどん高まる一方で笑、破壊力は格段にパワーアップしています
最近、1日の診察で、同じ小鳥の種類が集まることがあって、今日は文鳥ディだねーとか今日はセキちゃんばっかりだねーとか、、、。
コザクラばかりの1日があったら、私、確実に血だらけです
今日の診察はどうかなー?
そういえば、kiyoがこうやってお盆も何も関係なく仕事を出来るのは、保育園があるからなのですが、以前から聞いてはいましたが土曜日の診察の時に患者さんからも、関西の保育園は休みになるんだ、、、と聞きました。
幼稚園なら分かるけど、保育園がお盆に休むって
フルタイムで働くお母さんたちはどうしてるんだろ?
お盆だからって休みになる人ばかりじゃないと思うんだけど、大変だ。。。
保育園は本当に有難い(涙)
安心してお預けできるからこうやって今日も仕事ができるわけでね。。。
先生たちにも感謝です

温度計

IMG_0756.jpg
これね、もうかれこれ10年以上も前の院ちゃんとkiyoの結婚式の時、一部の人にお配りした温度計。
ずっと日の当たらない玄関においておいたのだけど、物は試しにと日の当たるところに出してみたら→→
スライムみたいなこの温度表示の球がどんどん沈んでくー
最終的には、一番上の1つだけが浮かんだ状態。
数字を見ると【34℃】!!
ぎゃぁー
数字を見るとまた、それだけでも具合が悪くなりそうなので、基本、体温計は使わない主義なのですが、温度計も同じく再び日陰に戻そうと思いました。はい。
あ、病院ですが、お盆中もいつも通り診察していますのでご安心してお越しくださいねー
午後のお時間だけ以下の様に変更していますので宜しくお願い致します。
8月14(月)〜19日(土)→→【午後の診察は18時まで】
※午前中は通常通りです。

おはようございます(^ ^)

IMG_0755.jpg
いまいちお天気に恵まれない今年のお盆休みですが、皆さん、楽しんでいますかー?
なかなかブログも更新できず、kiyoはというと。。。
過激です(涙)、実に過激ですォ━━(#゚Д゚#)━━!!
8月は気合い入れて頑張るーと意気込んでいたあの7月の終わりの自分に言いたい。
気合いだけではどうにもならないことがあるんだと(笑)
そうなんです。
バッチリ夏風邪引きました泣。
とは言ってもだいぶん治りここに戻るヨユーが出て来ましたが、先週はきつかった。。。
病は気からなりますが、気だけでは治りませんでした。はい。
いつかの朝、Sさんのちょっとゆるめのウ◯チを、ためらうことなく素手でいった自分に、『あ、こりゃ相当きてるな笑』と、誰も来ていない病院で1人で爆笑したその日の夜は、確実に寝込んでいました。
人は、暑さや疲れで判断能力が鈍りますね。
診察は気合い入れないと、と引き締め直した記憶があります\(//∇//)\
てな訳で、本線に戻りましたのでまたまた再開。
今日はお支えの日。
夏らしいことを何1つしてあげられないあの人に、精一杯お支えしたいと思います

今年の当選者(^^)

CIMG1422.jpg
↑当選ご本人(^^)「Bちゃん」
CIMG1421.jpg
↑付き人(笑)「kちゃん」

今年の当選者~(^^)
当たったBちゃんとBちゃんよりも一杯いっぱい病院に来ているのにはずれた(笑)Kちゃん
夢の国には、ワンチャン用のお土産品ってあるのかしら?
Oさん、二人にもお土産買ってあげてくださいねー(^^)
おめでとうございます!!!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ