プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

訪問ありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QRコード

今日は雨水

IMG_9747.jpg
二十四節気の二番目「雨水(うすい)」。
氷が溶けて水になる、という意味。
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされていたようで、、。
まぁ、まだまだ寒いけれど確実に春に近づいているっていうことね
何でもこの日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるらしく(笑)、まだ、全く女っ気の無い16kgですが将来の希望へ願いを込めて今日は雛人形を飾りました🎎
kiyoが子供の頃に買ってもらった物を母から譲り受けました。
クラシカルだねー
今風の雛人形も沢山出ていますが、古風なものはやはり味があって良い
将来これをまた姫様に引き継ぐか?と思うと感慨深いですね、、、。

牛舎

IMG_9739.jpg
今日は千葉県まで車を走らせて参りました
つ・疲れたー(T_T)
姫様載せて二人旅。
ホントは院ちゃん同行のはずでしたが、院ちゃんは病院に残ることに。
何度も吐きそうになる4歳を横に載せてのそのドライブは、どんな絶叫アトラクションよりもスリリングでした(笑)
今は亡き、kiyoのおじいちゃんとおばあちゃんとの思い出の地巡り。
懐かしかったなぁー
あ、これは先日のこどもの国の一幕。
牛舎の匂い。
こちらは、強烈に大学時代を思い出させるこれまた懐かしい匂いなのです。
小鳥の診察のみ明日もお休みいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

野鳥観察とオスプレイ

IMG_9726.jpg
↑ムクドリ。

IMG_9738.jpg
↑オスプレイ。

昨日は姫様連れて、『こどもの国@横浜』に行ってきました(^^)
自然いっぱいで遊具も沢山(^^)
暖かかったので、外でお弁当食べている人も沢山いましたねー
山二つ分ぐらいの敷地内には、院ちゃん大興奮の【弾薬の補充施設】がまだ残っていたり、基地が近いその上空には【オスプレイ】が飛行していたりと、子供だけでなく大人も楽しめる施設でした(^^)
コゲラやアカゲラなど、こつこつと一生懸命仕事中の鳥たちも沢山いましたが、残念ながらカメラには収められず、結局よく見かけるムクドリのみの超初心者カメラマン(涙)
kiyoが最もテンション上がったのは言うまでもなく、敷地内一番端っこに存在するこども動物園内の【バードパーク】。
クジャクバトはじめ、大量のセキちゃんが飛び回っていました(^^)
よくよく観察しても、誰一人毛引きをしていない。
そうだよね。
この環境なら納得なのです。。。
昭和の香り漂う、こどもの国。
もっと暖かい時期に行ってみるのも楽しそうです(^^)

タイイチロウ

IMG_9720.jpg
院ちゃんの弟。
その名も『たいいちろう』。
姫様が大好きで仕方のない人(笑)
ばあばやじいじは別枠として、その他大勢の中で抜群に想いを寄せるのがこの人(^^)
いっぱい遊んでくれるからねー
今日はそんなたいいちろうの為にバレンタインのケーキを作りました
何故かパパを飛び越えてたいいちろうにだけあげると言い出した4歳
い・院ちゃん。。。
たいいちろう、甘いものが大の苦手なんですが(笑)一口くらいは食べてもらえるかな???
焼き立てを二人で食べたけど、やっぱりガトーショコラはしっかり冷やして一日くらい置いたものの方が美味しいね。
そんな季節です(^^)
kiyoも個人的に、100%自分のために、色んなチョコ、ゲットしましたよ

ノリレオン

IMG_9721.jpg
毛布にカモフラージュ中の【ノリレオン】。
この状態でもしっかりとこちらに意識は向いてます(笑)
最近になり、マロン坊ちゃんの事がとても好きだという事に気づき、飼い主の間では
【シニアの恋愛だー】とちゃかされています(゚∀゚≡゚∀゚)
年齢は不詳だけど、出会いの数を考えると『最後から二番目の恋』ではなく、確実にノリスケの人生最後の恋愛(笑)だね。。。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ