かなへび(^^)

IMG_0579.jpg

一ヶ月ほど前から、我が家の庭に住んでいます(^^)
『かなへび』ちゃん。
トカゲの一種らしいです。
これがね、交通事故で片足ちょん切れ(涙)、ずたぼろになった状態でも人に何でも許した野良猫『しまじろー』に続く逸材で(笑)
まさかまさかの人馴れしたトカゲなのです(><)
我が家のタイムというハーブの根元に住み込み、陽が出れば庭の真ん中に来て日光浴。
おはようと声をかければ背中を触らせてくれる、まさかの野良?トカゲ(笑)
どんな種類の動物にもいるんですね、こんな性格の持ち主
ずばりかわゆいのですが、名前を付けちゃうと情が移りそうなので、かなへびちゃんと呼んでいます

トウモロコシ

IMG_0578.jpg

初挑戦したプランタートウモロコシ(^^)
早く食べたくて、先走ってもいでしまったので小振りではありますが、実は甘々の激ウマー(涙)でした
生で!食べたかったのですが、皮に沢山付いていたナメクジ(笑)を想像すると、ちょっと生では無理でしたー
皮ごとレンジでチン♪
たった二つしか取れなかったので、あっという間に無くなってしまいましたが美味しく・大事に頂きました(^^)
大量にナメクジがくっつくので、来年やるかどうかはビミョーなところでありまして。。。

カー子ちゃん対策の行く末

IMG_0575.jpg

結局、何をやっても赤いトマトは食べられてしまうので、色付く前のオレンジトマトを収穫して、追熟させることになりました。
左が収穫したて。
右が3日ほど室内に置いたもの。
5日もすれば真っ赤なトマトに変身!!
そして美味しくいただけます(^^)
最初っからこうすればよかった。。。と後悔
今朝はついにプランタートウモロコシを収穫したので、結果はまた。。。

間もなく

IMG_0576.jpg

母になろうとしている【先輩】(笑)。
ご覧あれ、このお腹。。。
もう、たっぽんたっぽんでね。。。
久々の卵登場の予感。
ちゃんと産んでくれよー
そして今日は鎌倉の花火大会ですね(^^)
先ほど八幡宮前を通りましたが、すごい人ー(涙)
なかなか晴れなかった鎌倉ですが、今日こそはとばかりに良いお天気になりました!
打ち上げはこの後19:20からです(^^)
18kg後ろに乗せて、チャリ飛ばして観に行きます

入院中

IMG_0567.jpg

雨が降りすぎて外に行けず具合が悪くなった子たちだそうです(笑)
画像にはありませんが、次から次へと運ばれてくるらしく(笑)、この列、つながっております(笑)
姫様、治療に忙しいらしいです(笑)
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード