新年度

P1060797.jpg
↑風邪予防。
P1060800.jpg
↑マスクとうがひ。

今日から新年度です。
生活環境が変わり、新しい場でのスタートを切った方も多い事と思います(^^)
病院では、この4月から新しく若い!看護婦さんが入っています
これまでのオール昭和世代(笑)の陣営に加えて、新卒のフレッシュな看護婦さん登場です(^^)
少しずつですが、皆様ともお会いする機会が増えていくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
さてさて、ただ今院内のバックヤードには妙な張り紙が数点(笑)
このご時世で、こんな騒ぎになってから少しずつ増えていったのですが。。。
ウケます(笑)
あんなとこにもこんなとこにも。。。(笑)
もちろん、張っているのはうちの会社のトップ?なのですが

桜情報(^^)

P1060749.jpg

昨日のハイランドの桜。
八分咲きってところでしょうかね?
どんより曇り空が続いているので、いまいち映えませんが近くで見るとやはりきれいなものです(^^)
毎年、院内の窓から見える桜はここに病院がある特権だなぁって。。。
今年はいつもの桜とはちょっと雰囲気が違うけれど、少しの間私たちを和ませてくれています

意識を変える。

ここでは政治的な話にはあまり触れないようにしておりますが、あまりにも色々思う事がありすぎて書きたい!
あくまでもここから書くことは、kiyoの私見ですので、『あー、あの人そんなふうに思ってるのねー』位に聞き流してください(笑)
事の発端は、先週の3連休中日の土曜日。
6時で閉園する姫様の保育園へのお迎えが間に合わなかった。というあたりから日高、溜まりに溜まっていた怒りが頂点に達しておりますっ
普段であれば30分で着く保育園までにかかった時間、まさかの2時間!!
飛行機乗って北海道に行けちゃうんですけど。。。
保育園に途中何度も電話しては謝り倒して、しまいにはオトモダチにお迎えをお願いするという始末。。
電気が全て落ちた保育園の玄関で、荷物全部まとめた姫様が、リュック背負ってお山座りで待つ姿、何度も頭をよぎりました(笑)
あ、実際には保育園はそんなこと絶対しないんですけど、保育園と姫様への懺悔の気持ちでいっぱいの母の頭の中は完全にその画でした(笑)
あのあたりからですよね。
東京はじめ首都圏で感染者がどんどん増えてきたの。
いやいや、大混雑の鎌倉居て思いましたよ。
この人たち、何考えてるんだろうって。
若い人たちが圧倒的に多いながらも、いい年した大人たちも、ぎゅうぎゅう詰めの飲食店で食事してましたけど!?
踏切待っているときには、休日の夕方なのに、ラッシュか?と思うほど混雑した横須賀線内で楽しそうに話している人の姿も久々に見ました。
この人たち、完全に平和ボケしてるなと。
皆さん、お仕事ですか?と。
気持ちは分かります。個人的にもものすごくしんどいです。
自粛ムードある中でもう1か月以上が経ちます。
ただ、あれだけ東京や神奈川はじめ首都圏の自治体が人ごみへの外出を自粛するように言っていたのにこんなに人が来るんだと、びっくりでした。
今のところ非常事態宣言は出ていませんが、はっきり言って爆発的に患者が増え始めてからでは遅いし、日本医師会も提言しているんだからさっさと非常事態宣言出せよと。
あー、言葉汚いですねー(><)
お聞き苦しい方、スイマセン。。。
ただ、そんな言い方を、こういう公の場でも言いたくなるような政府の判断力の遅さ。
イタリアやスペインの惨状は対岸の火事ではないですよね。
一歩間違えれば日本でもあっという間にああなると思います。
政府がさっさと号令出して、強い規制をかけないと、自粛位の発令じゃこんな様なんです。
使えない政府が全てなんですが、こうなったらやはり私たち一人一人ももっと意識しないと。
日本のバラエティ界の大スターが亡くなりました。
国葬レベルの世間の雰囲気ですね。
ここでまた、自分も含めて国民の意識が変わることを願います。

ビギナーズ(*≧∀≦*)

P1060729.jpg

いつも血圧高めで興奮傾向の【きゅうちゃん@小桜インコ♀】。
去年の久々の卵でヘルニアになって以降、ずんぐりむっくりな体型にはなっていましたが→
どう見てもムチムチパンパンな感じがしたので、体重計に乗せると、まさかの60g超え〜キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
53-55gがちょうど良いきゅうちゃんなので、かなりのオーバーな訳で。。。
早速知育玩具(小鳥の世界ではフォージングトイと呼ばれます)にて、時間と頭を使ってのお食事スタイルに移行訓練中!
どうかなー?

発芽(><)

IMG_0981.jpg

買っておいたグリーンピース。
ほんの数日前のものだけど、今日開けてみたら発芽してましたー><
食べられるかな?危なくないかな?
とドキドキしながらでしたが、よくよく考えてみると、鳥ちゃんたちの大好物『豆苗』だって、豆から発芽したものですよね!?
てな訳で、塩茹でしてパクリ♪(o・ω・)ノ))
姫様には、芽が出てない豆を提供ー
豆が苦手な6歳は極小サイズの半分をかじるのがやっとでしたが、春の豆祭りに心躍らせる4◯歳は沢山いただきましたよー(^^)
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード