忘れた頃の。。

P1171518.jpg

忘れた頃の『鉄子』。
個人的には、日々ぶーぶーアタック(鳩が怒った時の声ぶーぶー音を出しながらの体当たり)と鳩パンチを喰らっているので(><)、存在感は抜群なのですが、何にせよ、地味(笑)
この地味な感じが好きなんだけどね。
今日は夜の小鳥さんのお世話がいつもより遅くなってしまったのね。
中でもてっちゃんはいつも一番最後なんだけど、荒れに荒れてね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
水はひっくり返すわトウモロコシはぶん投げるわで、最後はなんだかよく分からないドリフのエンディングみたいになってましたー
鉄子、今日も笑いをありがとう!

チャンスって平等?

P1151514.jpg
↑かっこいい料理人になりきり中。頭に被るは排水溝ネット(笑)!

連日人身事故のニュースがありますね。
未来ある若者の事故。
高校生・大学生、多すぎます。
コロナ禍、思うように授業を受けられず友達にも会えず、バイトは真っ先に切られ、不安になる気持ちわかります。
悲しく辛く、誰も幸せになれないのにこんなにも毎日。。。
将来に希望を持てない今の日本、政治の責任は大きいと思います。
チャンスは皆に平等にあるなんて聞いたことあるけど、今の子供たちはこんなにも経済状況の悪い中に生まれてきて、人生かけて頑張っても今の裕福なお年寄りのようにはなれないと思います。
kiyoは経済状況が悪い時に社会に出て、さらに数年後にはリーマンショックとやらがあり、良い時を知らない社会人ですが、それでもまだその頃の方が良かったように感じています。
この子たちが大きくなり社会に出ていく頃に、日本はどうなってしまっているのだろうか。。
今はこんなに無垢で、悩みなんてせいぜいみっちゃんの事くらいの姫様も、10年後20年後には大きく悩むんだろうな。
今の子供たちの未来が、少しでも良いものになりますように。。。

身だしなみ

P1131505.jpg
↑調子が悪いときのこの表情。ちんまり。。。

P1131507.jpg
↑『きれい』は欠かさず。。

P1131512.jpg
↑こんなになってしまった(笑)

なんやかんや言っても女子。
どんなに調子が悪くても『きれい』は欠かせません!?
行水するってことは多少の余裕はあるのでしょうが、ここ最近は常にこんな感じ。
腹膜炎のコントロールがしにくくなってきています(涙)
問題なのはこの後の保温(><)
ヒーター増やしてエアコン効かせて、しっかりと乾かさないとね。

心電図(^^)

P1090107.jpg

今日、新しい心電図の納品でした(^^)
大分調子が悪くなっていたこれまでの器械から大幅にバージョンアップで、さらなる勉強も必須(><)
にしても、医療機器って本当に高い。。。
必要不可欠なものですし、特殊なものでもあるので仕方ないのは十分に分かっているつもりですが、数字見るとさーっと血の気が引くような気がするのは私だけでしょうか。。。

収穫(//∇//)

PC261429.jpg

植えっぱなし生姜の収穫ー
お隣さんにもらった親株を土に植えただけの、本当に放ったらかしの生姜でしたが、こんなに立派にー(涙)
今年は玉ねぎにも初挑戦していて、こちらも放置の放置
葉物野菜や果菜は手入れが必要だけど、根菜類はとても楽チン
プランターで簡単にできるのでオススメー
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード