鳩の餌

IMG_0748.jpg

我が家の鳩『テツコ』の日々のお食事。
いわゆる鳩餌(とうもろこし・麻の実・マイロ・サフラワーなど)に、セキセイ用の皮付きとペレット(ズプリーム社のナチュラルダイエットオカメ用)。
野生の鳩は基本的にまず大きさの大きいものを食べます。
これは数少ないお食事のチャンスをしっかりモノにする為の生きる術。
見ての通り、この場合だとトウモロコシですね。
が、長く飼い慣らされ野生の本能を失ったテツコは、大好物がペレットへと変化しました(笑)
食事に困ることはないからね
こうやって、鳥もその生活スタイルに準じて食性が変わるんだからオモシロイ

表情、あります(笑)

IMG_0747.jpg

心穏やかな時は、ぱっつんおかっぱ頭の下にくりくりお目目。
とってもかわゆいのですが、、、↓
やくざ期(日高の家では発情期をこう呼ぶ。)は、何だかおかっぱラインも吊り上がり、目は三角に。
こ・こわーい、、、。
この人に限らず、鳥ちゃんにもこんなに豊かな表情があるのだと皆に知って頂きたいっ!!

ひとり暮らし、する?

IMG_0743.jpg

相方ふうくんに迫られ何度も落下し、同性のみなみちゃんとは餌の取り合いでけんかをする始末(涙)
もしかしたらひとり暮らしの方が、マイペースのツっピンにとっては良いのかなぁ・・・なんて思ったりもしています。
ツっちゃん用のおうち。
患者さんに頂いた小さなミニハウスしかないから、それでずっと過ごさせるのは少々狭いし、かといって大きなかごを置くスペースはもうないし、どうするかな。。。
明日は祝日の為、小鳥の診察はお休みいただきます。
午前中のみの予約制ですが、ワンちゃんネコちゃんは院ちゃんの診察やっとりますっ!
どうぞお電話でご予約の上お越しくださいませ。。。

おっ(^^)

IMG_0744.jpg

これまた美味しいカップスープ発見(^^)
ローソンのイチオシ、おにぎりのお供に、だって。
マルコメ、さすがお味噌の老舗だねー
これからの寒い季節、夜のデスクワークのお供ですな(^^)

壊されるー(涙)

IMG_0740.jpg
↑先頭きってやるのはいつもこの人。

IMG_0741.jpg
↑何となく、オートマチックに先輩の真似をしてしまう事務ちゃん。

IMG_0742.jpg
↑そんな悪い先輩たちを下から見上げる『みなみちゃん』。

齧られないように対策はしているもののイタチゴッコな訳で。。。
この梁に、ぐるぐる巻きにロープを巻き付けた事もあるんだけどね(涙)
おもちゃ専門で遊ぶサザナミチームと違い、家の建具に目を付ける小桜チーム。。。
なんというか・・・キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
プロフィール

KIYO

Author:KIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
QRコード
QRコード